ラジオスタート&コンサート!!

友だち追加
Benchmark Email
Email Marketing by Benchmark


最近長袖を着るようになりました熊谷です。一気に寒くなってきましたね!大好きな秋到来です!皆さんお変わりないでしょうか。なんとブログをまたサボってしまいすみません・・・

 

そして10月1日より、遂にtbcラジオ「サックスプレイヤー熊谷駿 ALL of JAZZ」がスタートしました!!

どうでしたでしょうか?3年前、本格的に演奏活動を始めカミカミだったMC熊谷が、ラジオ番組を持てるようになるとは・・・成長を感じます。笑

 

今回は、中秋の名月の放送であったので、月とジャズにまつわる放送でした。本当にサッチモの声は、秋の哀愁溢れる満月にぴったりだな!と思い今回セレクトしました。


日曜日もラジオ3にてサックス専門番組「Blowing Blowing Saxophone」も正直マニアックな番組ですが、サックス好きには堪らない14分となっております。そしてサックスに興味がある人は、必ずやサックスが好きになっちゃう番組です!

 

今回のサックスってどんな楽器?という説明から、ヴィンテージサックスを紹介するコーナー「ヴィンテージサックスの風」もヴィンテージならではの渋さをラジオより感じて頂けたかと思います。

 

ぜひ今回紹介したサックスは、バップウィンドで運営している「Vintage Saxophone Collections」でも連動しておりますので見てみてくださいね。

 

tbcラジオではジャズ、ラジオ3では、サックスと両番組楽しんで頂けたら嬉しいです!よろしくお願いします!


そして11月1日のコンサートに関しても遂に開催に関して発表されました。9月中旬くらいには情報を出したかったのですが、現在のコロナウィルスの影響でなんとここまで来るのに企画が3度ほど大きく変更・・・ようやく今できる最大限の最終地点に辿りつくことができました。

 

残念なことに今年は、会場にお客様を入れての開催は断念となってしまいましたが、その代わりにジャズコンサートでも稀に見ぬ規模での無観客生配信「サックスプレイヤー熊谷駿 オンラインジャズコンサート J-BOP "ONLINE" EXPRESSION」を開催いたします!

 

ぜひ高画質&高音質の迫力あるコンサートを今年は画面越しより楽しんで頂けたらと思います。詳細は、週明けに特設サイトが開設されますのでぜひご確認ください。

 

そして「おんがくお届け便 9月便」も現在スタッフ総出で梱包しております!来週にはお届け出来るかと思いますのでぜひ楽しみにお待ち頂けたらと思います。

 

それでは今週も元気に頑張って行きましょう!最後までお読み頂きましてありがとうございました!次回のブログもよろしくお願いします!