【マネ】おうちで過ごそう!

友だち追加
Benchmark Email
Email Marketing by Benchmark


皆さんお家時間をどのように過ごしていますか?
マネは先日、ウーバーイーツに初挑戦(もちろん注文するほうです)しました。

気軽に注文できて、玄関先に置いて行ってくれるのでとっても便利!
お家時間が長いからこそ挑戦できることもありますね。

 

そして4月20日に雑誌TURNSにて「ジャズと生きるまち、仙台」として熊谷駿が特集されております!こちらもぜひお家でご覧ください!

詳細は、こちらをクリックお願いします!


昨日より、宮城県の緊急事態宣言、休業要請に伴い、バップウィンドも音楽教室であることから対象施設となることで5月6日までお休みとなっていましいました。(熊谷より写真を頂きました。)

 

そんなこともあり、最近の熊谷はと言いますと、皆様にコンサートに行った気分を味わっていただけるよう、YouTubeにせっせとコンサート動画をアップしておりました。

 

お家時間のお供には癒しの音楽も必要ではないでしょうか?

そこで、マネおすすめの動画をご紹介したいと思います!


まずは、2019.8.4 楽楽楽ホールにて行われた「三井不動産協賛 サックスプレイヤー熊谷駿 Summer presents  "BEBOP EXPRESS vol.3"」で演奏された『Stardust composed by  Hoagy Carmichael 』です。

ジャズのスタンダードナンバーをしっとりとお届けします。マネの注目ポイントは熊谷の周りを彩る星形の照明演出!動画だからこその発見もきっとありますよ〜。



お次は、2020.1.19 楽楽楽ホールにて行われた「三井不動産・サントリー協賛 サックスプレイヤー熊谷駿 ニューイヤージャズコンサート "BOP CASTLE vol.3"」で演奏された『Nutville composed by Horace Silver』です。

スピード感あるかっこよさとピアノ、ベース、ドラムのソロにも注目です。



そして最後は、2020.1.19 楽楽楽ホールにて行われた「三井不動産・サントリー協賛 サックスプレイヤー熊谷駿 ニューイヤージャズコンサート "BOP CASTLE vol.3"」で演奏された『Bluesy Bop composed by 熊谷駿 』です。

熊谷オリジナル曲も最後にご紹介します。テンポのいいメロディーで気分が上がること間違いなし!!



いかがだったでしょうか?音楽で心にも栄養を与えてあげましょう。

他にも様々な曲をYouTubeに上げていますので、音楽を耳と目で楽しんで、皆さんのお気に入りをぜひ見つけてみてくださいね。

 

それでは今週は、ステイホームWeekとして、不要不急の外出が出来ませんが、お家でも楽しみを見つけてなんとか乗り切りましょう!

 

★ぜひMusic Office Bop Windのチャンネルよりご覧ください!(クリックするとYouTubeにジャンプします。)

ぜひチャンネル登録もして頂けたら嬉しいです。

 

最後までお読み頂きましてありがとうございました!次回のブログもよろしくお願いします!

★☆★☆★☆★☆★☆★

NEW!! 上部の【購読】ボタンよりメルアドをご登録頂くとブログ更新情報をメールにてお届け!ぜひご登録お願いします!