【マネ】花は咲く

友だち追加
Benchmark Email
Email Marketing by Benchmark


皆さまお久しぶりです。長い間ブログをサボってしまい申し訳ございません…
熊谷にもお尻を叩かれましたので、責任を持って書きたいと思います!!

 

本日、東京では早くも桜が開花したそうですね。久しぶりに明るいニュースかなと感じます。
仙台は3/24が桜の開花日と予想されてますが果たしてどうなるのでしょうか?

 

偶然にも写真を整理していたら5年前の西公園での夜桜の花見写真が出てきたのでアップしてみました!笑(暗いしよく分かりづらいですが・・)今年は花見も出来なそうで寂しいですね。

 

さて、外に出たくてもなかなか出ることができない今日この頃…
本日は春を感じられるマネおすすめの1曲をご紹介します!!


 それは・・・

クリフォード・ブラウン作曲の"ジョイ・スプリング"です!!

 

特に私が大好きなバージョンは、このビックバンドバージョンです!

オリジナルは、トランペットがメインの曲ですが、ビックバンドは、更に春がきたわくわく感が感じられますよ。ぜひお部屋でまったりしながら聴いてみてくださいね。



ちなみに…熊谷作曲の春曲といえば、マネの中ではJump & Swingingですね。

 

併せて聴いて頂けたら嬉しいです!!

 

それでは、穏やかな春を迎えられるよう祈りを込めながら本日のブログを締めたいと思います。また仙台で桜が開花した頃にマネブログ頑張ります!笑

 

最後に3.11東日本大震災が発生してから9年。あの頃のことは思い出したくないですが、今はコロナに負けずゆっくりとまた歩いて行かないといけないですね。花は咲くというタイトルと同じ様に。

 

最後までお読み頂きましてありがとうございました!

次回のブログもよろしくお願いします!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★

NEW!! 上部の【購読】ボタンよりメルアドをご登録頂くとブログ更新情報をメールにてお届け!ぜひご登録お願いします!