定禅寺ジャズフェス&藤崎200周年創業記念祝賀会!

友だち追加
Benchmark Email
Email Marketing by Benchmark


先週は、演奏尽くしな1週間でした!

水曜日には、百貨店 藤崎様の200周年創業記念祝賀会にてゲスト出演させて頂きました。当日は、ご来場いただく皆さんへのウェルカム演奏と藤崎のテーマソング【好きさ、この街が】を独奏させて頂きました。

 

宮城県知事や仙台市長を始め沢山の方々に聞いて頂きました。本当にありがとうございます。そして藤崎様の益々のご繁栄をお祈り申し上げます。

 

また当日は、藤崎×BLUE GIANTのコラボシャツを着ての演奏で胸ポケットにサックスのマークが付いているのがとてもカッコイイです!ぜひコラボグッズ多数ありますのでBLUE GIANTファンの皆さんは、コチラをクリックしてご覧ください!


そして昨日・一昨日は・・・暑かった!熱かった!今年の定禅寺ストリートジャズフェスティバル!

今年で2年目の参加となり、両日共に快晴でそして30度を超える暑い中での開催でした。

 

今年も昨年に引き続き、三井不動産タイアップステージにて出演させて頂きました!今年も昨年同様に会場の中に入りきれないほどの方々にご来場頂き、演奏を盛り上げて頂きました。お越し頂きましてありがとうございました!!

 

今回は、演奏以外にも小・中学生向けのワークショップも行い、【ジャズって何だろう?どうやったらジャズになるんだろう?】という内容で行ってきました。

少しでも今後の役に立ったら嬉しいです!


そして2日目は、NHKのラジオ出演もさせて頂きました!都内で活躍する仙台出身のメンバーを始め、色々な方と出会う事が出来て、とても楽しい時間でした。

 

内容もヴィンテージサックス特集ということで、アドルフサックスやコーン、セルマー、キングと各メーカーの名器を持参しました。

 

かなりマニアックな話にも関わらず、音を聞いてもらうとおー!という声もあって違いが分かってもらえて嬉しかったです!もっと皆さんに掘り下げていきたい所です!笑

関係者の皆様大変お世話になりました!


 そして最終日の最後は、仙台の大御所バンド【Swinging Herd Orchestra】の皆さんとの共演でした!

 

なんと1968年に結成され、これまでジャズフェス1回目よりこれまで29回連続出場されてきた、まさにレジェンドバンドとの共演。高校の時からずっと知っていたバンドの皆さんと共演出来る日が来るとは・・なんだか感慨深くなりました。

 

Samanthaやチュニジアの夜、そしてA列車で行こうとあっという間の楽しい演奏でした!!本当にお世話なりました!

 

全てが感動のステージでしたが、このように成功で終われたのは、関係者の皆様、そしていつも優しく楽しく演奏をサポートしてくれる、垣本拓海くん、宮地遼くん、そしてNATSUMIさんあってのおかげです。本当にお世話になりました!また聴いてくださる人が楽しんでもらえるステージを目指して頑張って参ります!!そして30回も出場出来ますように(祈)

 

次回のコンサートは、1月19日(日)既に先行販売スタートしております!!ぜひまた聞きに来てください!

どうぞよろしくお願い致します!

詳細は、コチラよりご覧ください!(クリックするとジャンプします。)

 

それでは最後までお読み頂きましてありがとうございました!次回のブログもよろしくお願いします!

★☆★☆★☆★☆★☆★

NEW!! 上部の【購読】ボタンよりメルアドをご登録頂くとブログ更新情報をメールにてお届け!ぜひご登録お願いします!