授業3週目

友だち追加

今週は、先週と打って変わって暖かくなって街中の雪もほとんど溶けました。でも今日の夜から極寒のボストンになるみたいでー13℃の日が訪れるみたいです((((;゚Д゚)))))))恐ろしい・・・

 

そして何と早いことに1月ももう今日で終わりで、あっという間に1月も過ぎ去ってしまいました。2月は、夏のコンサートの情報公開に向けて現在大詰めの状態を向かえており、公開に向けて関係各所と打ち合わせを行いながら少しずつ準備を進めております。2月の中旬頃に色々と発表されますのでぜひご覧ください!!

 

また1月のコンサートのビデオも2月より公開予定でしたのぜひそちらも宜しくお願いします!

 

また先週のTwitter5,000人突破に続き、Facebookのバップウィンドのアカウントの方も500人突破致しました。少しずつ沢山の方々にフォロー頂けることで発信した情報が広がるので大変助かります。引き続きどうぞ宜しくお願いします!

 

★Bop Wind Facebookアカウントページはコチラ

 

さて今週で大学の授業も3週目に突入しました。今季は、ジャズの歴史の授業と僕が尊敬する偉大なサックスプレイヤーであるJerry Bergonziのジャズアドリブの授業を2つ履修しています。

 

本当にこれまで勉強してきた内容もそうですが、ジャズって奥が深いな・・とつくづく考えさせられます。本当に生きている間には、全て網羅するなんてことは出来ないんだろうなと思ってしまう位です。

 

今季は、Hexatonic(2つのトライアド(3つの音の組み合わせ)を用いたアドリブの取り方)とMelodic Rhythm Imprivisationというアドリブのクラスを取っています。まだ3回目なので良く理解はしていませんがまた自分のアドリブの幅が広がる様勉強していきたいと思います!

 

ということで明日から2月。今インフルエンザが大流行中とのことですので体調には気をつけて2月も頑張って行きましょー!!

 

最後までお読み頂きましてありがとうございました。また次回のブログも宜しくお願い致します。