10月既に中旬・・・

友だち追加

なんと早いことに10月も残り半分となりましたね。早すぎる!!

そして最近はブログを毎週更新していたのになんと先週書き損ねてしまうという・・・今週よりまた頑張ります!

 

1枚目の写真は、ニューイングランド音楽院の練習室からの写真で最近ボストンもようやく秋の気候となり爽やかな季節になってきました。

 

先週は、久し振りにボストンの老舗ジャズバー Scullers Jazz Clubにライブを見に行って来ました。

Art Blakey & Jazz Messenger LEGACYという素晴らしいライブで、今年はアート・ブレイキーの生誕99年の年でまさにその誕生日の日にこのボストンでArt Blakey & Jazz Messngersの当時のメンバーによるライブでした。

 

僕が大好きな曲の一つである、"In Case You Missed It "の作曲者でもBobby Watsonを始め、CDで何度も聴いていた曲が実際に目の前で演奏されているのを間近に出来、本当に感動しました!

 

既にArt Blakeyは、この世にはいませんが今回のドラマーであるRalph Petersonのドラムは、本当に聴いている人をワクワクさせる演奏で、あっという間の1時間半でした!来年は生誕100年ということもあり、きっと更に凄いライブにるんでしょうね。僕もいつかあんなライブが出来るようになりたいです!

 

そしておかげさまで1月5日に開催しますジャズコンサート、BOP CASTLE vol.2〜サックスプレイヤー熊谷駿 New Year presents American Jazz Prog〜も毎週沢山の方々にチケットご購入頂いております。本当にありがとうございます!

 

来月の今頃には完売の可能性も予測されます。ぜひお早めのご購入をおすすめ致します!ぜひよろしくお願い致します!

 

また先週のリビング仙台紙面内のHappyナビにも今回のコンサートに関する掲載をして頂きました!ご掲載本当にありがとうございます。

 

そして最後にサントリーホールディングス株式会社HP内7月のコンサートBEBOP EXPRESS vol.2に関して当日の様子をご掲載頂きました。いつも本当に暖かいご支援ありがとうございます。ぜひこちらも重ねてご覧ください!

 

サントリーHPサンさんプロジェクト掲載記事(クリックするとジャンプします。)

 

それでは10月後半も頑張っていきたいと思います!最近寒さも一層と増して来ましたので風邪を引かないよう気をつけましょう!

最後までお読み頂きましてありがとうございました。次回のブログもよろしくお願い致します。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

現在BOP CASTLE vol.2 チケット前売券絶賛販売中!以下よりお買い求め願います!(緑色の字をクリックするとサイトにジャンプします。)

・チケットぴあ(Pコード:121-217) 

・ローソンチケット(Lコード:22830)

・仙台三越(022-221-4031) ※良席あり!

・藤崎(022-261-5111)※良席あり!

仙台・杜の響きコンサート(022-302-3344)