お越し頂きましてありがとうございました!!

友だち追加

7.22 BEBOP EXPRESS vol.2 〜サックスプレイヤー熊谷駿と熱き音楽家達のジャズカンバセーションお越し頂きましてありがとうございました!!!ご来場の皆様楽しんで頂けましたでしょうか?おかげさまで無事終演することが出来ました!本当にご来場のお客様、そしてミュージシャン、スタッフの皆様には感謝で一杯です!本当にありがとうございました!

 

少し振り返りながら書いていきたいと思います。長文ですのでお時間ある際にぜひ読んで頂けたら嬉しいです!笑

 

コンサート前日よりミュージシャンは、全員関西から来て頂くため、仙台空港にミュージシャンのお迎えから始まりました。1年ぶりにお会いする祖田さん、渕さん、藤村さん、そして5年ぶりの古谷先生!皆さん変わらずで暖かく迎え入れて下さいました。遠い中ありがとうございました!

 

お昼を食べてからは、早速リハーサル。

数ヶ月前から用意した譜面。正直僕の譜面で大丈夫かドキドキと不安心配で最初からパニック寸前でした!笑 

でもさすが皆さん。僕の譜面でも確実にそして想像通りの演奏に仕上げて頂き、改めて感激と尊敬でいっぱいでした。

そして夜ご飯を皆んなで食べて解散。もう明日コンサート本番かと思うとその日はよく眠れませんでした。

 

いよいよコンサート当日、朝8時半頃より、音響・照明・楽器レンタル・運営スタッフが徐々に集まりセッティングが行われて来ました。朝早くから本当にありがとうございました!

 

そしてミュージシャンも現地入りして本番前最後のリハーサル。もうこの頃の記憶は正直無いほどの緊張でした!笑 でもそんな中、古谷先生をはじめ皆さんにサポートして頂きながらなんとかリハーサルを終え、いよいよ本番を待つのみの状態までこぎつけることが出来ました。

 

本番前、楽屋で会場の中をずっと見て、開場と同時に少しずつ埋まっていく座席を見て、まだ演奏もしていないのに嬉しくて涙が出そうになりました。

 

そしていよいよ本番!!緞帳が開いて吹き始めた瞬間、拍手が聞こえて緊張や不安が一気に吹っ切れました!あとは来て下さった方に楽しんで頂くように頑張ろう!とその一心でひたすら吹き倒しました。

 

そんな中、なかなか上手にいかないMC・・・でも今回はスペシャルゲストである古谷先生にもMCに入ってもらい会場を大いに盛り上げて頂けました。本当にありがとうございました!!

 

そして今回の公演最後の曲、SPAIN。ミュージシャン全員の個性と素晴らしさが全て出た演奏でした!もう終わってしまうのかと思うとなんだか寂しい気持ちでいっぱいでした。

 

そしてSPAINが終わっても鳴り止まない拍手。もう嬉しくて仕方ありませんでした!!アンコールで演奏したYou Can't Hurry Love。最後は会場が一つになって手拍子が鳴り盛大に盛り上がり無事終演しました。

 

コンサート終了後、ロビーへ出てご挨拶に行くと、CD・次回公演のチケットを購入して下さったり、「良かったよ!最高だったよ!」とたくさん声をかけて下さり、本当に今回のコンサートが開催できて良かったと心より思いました。

 

昨日は、書いて下さった皆さんのアンケートを全て読みました。貴重なご意見本当にありがとうございました。まだまだ未熟な所があり、気づかない点を気づかせて頂けたり、励ましの言葉を頂いたり、次回のコンサートで頂いた意見を反映出来るよう頑張って参ります。本当にありがとうございます。

 

かなり長文になりましたが本当に幸せな2日間でした!次回の仙台での公演来年1月5日(土)となります!来月に情報公開となりますので、今回良かった、もっと頑張れ!と思って下さった皆様、またどうぞ宜しくお願い致します!

 

改めましてこの度はご来場頂きましてありがとうございました!ミュージシャン、スタッフ一同心より御礼申し上げます。

 

最後までお読み頂きましてありがとうございました。また次回のブログもよろしくお願いいたします。

 

★セットリスト

◉1stステージ

1-1: Invitation

1-2: A Night In Tunisia

1-3: In A Sentimental Mood

1-4: 人生のメリーゴーランドfrom ハウルの動く城

1-5: いのちの名前 from千と千尋の神隠し

1-6:  Original tune by Shun Kumagai

 ◉2ndステージ

2-1: Amazing Grace

2-2: Somebody Else’s Guy

2-3: Love Is Over

2-4: The Summer Knows

2-5: Spain

アンコール  You Can’t Hurry Love