サックスプレイヤー名雪祥代さんご来訪!& ボストン到着。

コンサートも無事終わり、次回のクリスマスジャズライブに向けて会場側との打ち合わせ、そして荷造りに勤しんだ1週間でした。

1枚目の写真は、12月23日仙台公演を開催する、スターダストさんのお写真です。とても広く雰囲気も最高です!!詳細はまたご報告致します!

 

そしてそんな中!なんと仙台を拠点に活動をされていて、リーダーアルバム「Comfort」がAmazon J-Jazz部門1位を獲得された、人気女性サックスプレイヤー、名雪 祥代さんがBop Windへご来訪頂きました!実は、名雪さんは、私が高校3年生の時に、ヤマハ仙台店さんのサックス教室に通っていた際の先生でありました!

 

7年ぶりの久しぶりの再会でしたが以前と何一つ変わらない、明るくてとても優しい先生でした。3ヶ月しか習っていなかったのにも関わらず、ちゃんと覚えていてくれた先生には、嬉しくて本当に感謝です!

 

そして名雪先生には、当事務所で保有しているヴィンテージサックスを吹き倒して頂きました!!(笑)さすが一流のプレイヤーが演奏すると昔の楽器も素晴らしいサウンドを奏でてくれて聞いているこちらがうっとりと癒されました。

また当事務所の新製品ワイヤーリガチャーも試奏して下さいました!色々な意見を聞く事が出来、本当に感謝です!

 

ぜひ名雪先生また来て下さいね!次までに更に吹けるように調整をかけ先生のご来訪お待ちしております!!

 

そして当事務所では、ヴィンテージサックスのレンタルに関しても事業としていよいよ準備を進めて参ります。今年度中には、当事務所保有のヴィンテージサックスリスト、写真、音色等を紹介したページが随時作成されて参りますのでお楽しみ下さい!

 

そして、私は、いよいよアメリカボストンに所在するニューイングランド音楽院修士課程進学のため本日よりボストンに渡米しておりました。またこれより2年間、JAZZの研究と腕を磨くため日々精進して参ります。

 

今年度1月に一時帰国してからBop Windの起業から特許取得、そして新製品開発、最後には初めてのワンマンでのJAZZコンサート等、怒濤の7ヶ月を過ごして参りましたが本当に充実した一時帰国でした。本当に皆様には大変お世話になり心より感謝しております。これからもBop Wind、そして自分自身、成長止まらず気を引き締めて参ります!どうぞ今後ともよろしくお願い致します!

 

そしていよいよ明日からは、ニューイングランド音楽院のオリエンテーションが始まります。来週は、オリエンテーションの内容を中心にブログを書きたいと思います!ぜひまた次回もお読み下さいますようお願い致します!

 

 

企業、団体様からのサックスの演奏受託を承っております。当事務所では、お客様の要望に応じた独自のプランを作成し提供させて頂きます。

詳しくはコチラの生演奏プランのページをご覧下さい!