東京での演奏報告

 昨日で東日本大震災が発生してから6年という月日が経ちました。本当に月日が経つのが早く現在事務所を構えている仙台市では、震災前と同じような生活を取り戻している方も多いのではないかと思います。しかしまだまだ沿岸部では復興も進んでおらず、心より皆さんが震災前のように元通りの生活に戻れることを心より願うばかりです。改めて震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。

 

 3月8日から10日まで東京へ演奏のため行って参りました。本イベントは、バークリー音楽大学の入学の際から奨学金を頂き大変お世話になっております米日カウンシル様主催のTOMODACHIレセプションで、スポンサーの方々やTOMODACHIイニシアチブ様が提供するプログラムに参加されていた学生など約200人以上の方々が参加されておりました。

 

 また米日カウンシル会長:アイリーン・ヒラノ・イノウエ様、在日米国大使館臨時代理大使:ジェイソン・P・ハイランド様、福島県知事:内堀雅雄様など素晴らしい来賓の方々が参加されておりました。

 

 演奏は、先月アメリカに行った際より、現在バークリー音楽大学に在籍し同奨学金、TOMODACHIサントリー音楽奨学金を受給しております、齋藤武尊君とアメリカに行った際と前日よりリハーサルを重ね準備を行って参りました。皆様の前では「ふるさと」を演奏させて頂きました。またレセプション中もBGMの演奏をさせて頂きジャズのスタンダード曲を演奏させて頂きました。

 

 演奏を聞いて下さった方々には、お褒めの言葉や激励を頂き本当に感謝致すばかりで、自分自身も更に実力を磨く必要があると課題も多く見つけることが出来ました。

 

 翌日の3/10は、TOMODACHI世代地域フレームワークにも午前中参加させて頂きました。これまでに色々なプログラムに参加されて来た学生の皆様とお話が出来て、本当に意識が高く素晴らしい学生達の皆様にお会いする事が出来ました。将来素晴らしい彼らのビジネスパートナーになれるよう私自身精進しなければいけないとやる気や熱意を彼らから頂きました。またお会い出来ることを願うばかりでございます。

 

 以上が東京での演奏報告となります!来週も色々と事務所内での事業が進んで参ります。また色々とご報告させて頂きます!

 

 

 Bop Windでは4月より月1回、サックスの生演奏をお届けする『マンスリージャズナイト』を当事務所にて開催致します。また当事務所では、ヴィンテージサックスも展示しております。なかなか日本でここまで揃ってる場所はないのではないかと思います。ぜひこの機会にお越し下さい!!

 

 サックス無料体験レッスン随時開講中!!詳しくはサックスレッスンページをご覧下さい!

 

 企業、団体様からのサックスの演奏受託を承っております。当事務所では、お客様の要望に応じた独自のプランを作成し提供させて頂きます。

詳しくはコチラの生演奏プランのページをご覧下さい!