特許取得のご報告と今月のマンスリージャズナイトのお知らせ

本当に過ごしやすい季節になり、ボストンにいた時を思い出すような気候になりました。週末には、私の母校であるバークリー音楽大学では卒業式で有名な音楽家がスピーチされたり盛大に行われます。

 

さてさてそんな中、おかげさまで先週より告知をさせて頂いております、BEBOP EXPRESS〜熊谷駿 凱旋ジャズコンサート〜も5/10(水)よりチケットの発売がスタート致しました!ちけっとぴあ、ローソンチケット、藤崎、三越、そして仙台市内大手楽器屋(島村を除く)さんにてチケットが発売されております!詳細は、ぜひ前回のブログよりご確認下さい!皆様にぜひ来て頂ける事心より願ってます!!

 

また本コンサートのチケットは、当事務所Webサイト販売ページからも購入することが出来ます。既に30枚以上のチケットがプレイガイド発売同時に嬉しいことに売れまして、当事務所から購入出来る枚数も残り僅かとなってきております。ぜひ完売となる前にご購入頂けたら嬉しいです!

 

そしてタイトルにも記載している通り、この度、特許庁に申請していたサックスのリガチャーにおける特許を取得することが出来ました!!色々とご協力を賜りながらようやく出願から特許取得まで辿り着くことが出来ました。この場を借りて感謝申し上げます。もう1件に関しても現在出願中で直に取得出来ると思われます。

 

今回取得した特許の詳細は、当事務所の取得特許紹介のページ閲覧する事が出来ます!ぜひお時間のある時に読んで頂けたら嬉しいです。

 

今後は、当事務所Bop Windより上記の特許よりBop Windオリジナルリガチャーの販売を行います。今月中までには!と行きたいところではありますがなかなかそうも行かず・・僕が日本を離れる8月までには、販売出来るように準備を進めております。自分で言うのもおこがましいですがこれまでにない発想のリガチャーです!!ぜひ皆様に使って頂けたら大変嬉しいです。

 

そして最後に!今月もマンスリージャズナイトを以下の日程で開催致します。毎度ご連絡が遅くなってしまい申し訳ありません・・・今月のマンスリージャズナイトのテーマは「魅惑のバラード特集」です!!(笑)ジャズのバラードを中心に皆さんにゆったりとした時間を過ごして頂きたいです。

 

〜以下詳細〜 

月一度開かれるサックスの夜会・・・

マンスリージャズナイト『魅惑のバラードナイト』

日時:5月20日(土)

18:30開場 19:00開演 20:00終演(25分2ステージ(10分中休みあり))

場所:Music Office Bop Wind

(仙台市太白区八木山本町1丁目33-3)

料金:1,000円(当料金はミュージックチャージ代として頂きます。)中学生以下は無料で入場できます!!

座席数:14席限定(満席の際は立ち見または、入場出来ない場合がございますのでご了承下さい。)

備考:飲み物、スナックのおまけつき!!

※当事務所では飲食の販売という形ではなくサービスの一環としてご提供させて頂きます。よってお客様が選んだ飲み物の金額でのミュージックチャージ料金の変更は出来ませんのでご了承下さい。

※演奏終了後は、皆さんとご歓談して頂けるように21:00まで開放しております。ぜひごゆっくりとしていってください。

 

★マンスリージャズナイトとは?・・月1度土曜日の夜に開催されるサックスの夜会。プロジェクターに映し出される綺麗な夜景をバックに飲み物やスナックを飲食しながらサックスの生演奏を聞くことが出来るイベントとなります!!また当事務所は、通常開放行っていないため展示しているヴィンテージサックスを見る事が出来る貴重な機会でもございます!

 

また前回のマンスリージャズナイトより変更した点もございます。

 

その1:演奏を25分2ステージで開催致します。なかなか1時間サックスの音を聴き続けるのは、少し負担ではないか。と事務所内で意見が出ました。そこで中休みを入れる事でお話をしたり、飲み物を取りに行ったり、お菓子を遠慮せず食べたり!!(笑)など少しご歓談の時間を設けさせて頂きます。

 

その2:座席数を前回は、17席で行いましたがやはり会場の大きさより14席ぐらいかちょうど良いのではないかという意見が出ました。よって皆さんにゆったりとした時間を過ごして頂くために今回より座席数を3席分減らすことに致しました。よって予約をして下さっている方を優先とさせて頂くため予約が無い場合、立見や入場出来ない可能性もございます。おかげさまで今月も少しずつ予約が増えて来ており、ぜひ来て頂ける方は、予約をオススメ致します!ぜひお問い合わせフォームよりご連絡お願い致します。

 

以上が前月との変更点となります。今後もこのように終演後には反省会を重ね、より良い空間を作れるよう精進して参ります!それでは皆様のご来場お待ちしております!!

 

 

サックス無料体験レッスン随時開講中!!詳しくはサックスレッスンページをご覧下さい!

 

企業、団体様からのサックスの演奏受託を承っております。当事務所では、お客様の要望に応じた独自のプランを作成し提供させて頂きます。

詳しくはコチラの生演奏プランのページをご覧下さい!